忍者ブログ
~なんやかんやあれやこれや~
[36] [35] [34] [33] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕も所属している大喜利団体「純豆腐の会」の企画
一〇八問一〇八答大喜利に参加させていただきました。

詳しい概要はこちら http://twos.way-nifty.com/hiratai/2010/12/post-0aba.html

ひたすら長いですがお付き合いいただければ幸いです。ではどうぞ!

 一◎108人で戦う戦隊ヒーロー『煩悩戦隊108ニンジャー』。ある放送回の
  次回予告を教えてください(ひ)
 
「どちらが正解!?◯のコーナーに2人!×のコーナーに106人!」
 
 
二◎『ウォーリーをさがせ!』に何か一言加えてシビアにしてください(ひ)
 
「ウォーリー視点からお前をさがせ!」

 
三◎「アメリカ大相撲」が始まったそうです。どんな決まり手があるんですか?(ひ)
 
「チキンハート」

 
四◎ TV番組『SASUKE』の「ローリング丸太」「スパイダーウォーク」「反り立つ壁」
  みたいな名前の関門(アトラクション)を考えてください(ひ)
 
「引き戸」

 
五◎画像お題(1)「写真で一言」
f8d3c1ac.jpg
 
 





下では梯子のまわりをぐるぐる回っているトラがバターになってる

 
六◎「スマートフォン」の姉妹機、「グダグダフォン」の特徴を教えてください (鮫)
 
漢字の変換候補が常用漢字じゃないものばっか出てくる

 
七◎日本一豪快な医者、大嵐山先生にまつわる豪快なエピソードを教えてください(鮫)
 
自分の指を患者に移植したが指がまた生えてきた

 
八◎こんなターミネーターは未来へ帰れ(ひ)
 
ターミネーターなので性別などないと言い張り堂々と女湯を除く

 
九◎おかず⇒牛乳⇒ごはんをも超える、最悪な三角食べパターンを教えてください(r)
 
寿司→恋人を奪った憎き相手を殺す→さも自分が殺していないようなふりをして葬式に出た後宴会に出席

 
十◎トイレに行くことを「お花を摘みに」と言う人は、ラブホテルに行くことを何と言う?(ご)
 
期待に応えに

 
十一◎JAXAがひた隠しにした、『はやぶさ』が持ち帰ったカプセルの中にあった
   意外なものとは?(ご)
 
まずくて残していた宇宙食

 
十二◎ものすごい家電オンチのおばあちゃん。最近で一番死にかけたエピソードとは?(r)
 
デジカメのズーム機能に驚きすぎてしゃっくりが止まらなくなった

 
十三◎「サンデーモーニング」の御意見番・張本さんが変化をつけようと「喝!」の
   代わりに叫んでみたこと(ひ)
 
「リプレイ!」

 
十四◎世界一過酷だというクイズ番組『アフリカ縦断超ハイパーウルトラクイズ』で
   回答権を得るにはどんなことをする必要がある?(ひ)
 
腸の洗浄

 
十五◎画像お題(2)「写真で一言」
6a1e32b2.jpg







手のひらに書いておいた今晩買うもののメモを見てる

 
十六◎ライヴ後に粋なギタリストはピックを投げてくれますが、無粋なギタリストは何をする?(r)
 
ギターケースの中に自分が収まる

 
十七◎天下の任天堂でさえサポート修理を断った、wiiリモコンの使い方とは?(r)
 
ワニの口を閉じさせないための支えとして

 
十八◎行き過ぎた交通法違反の時だけに切られる伝説の紫切符。どんな罰則が課される?(r)
 
どんなカクテルを頼んでもガソリンでしか割ってもらえない

 
十九◎「これっていつ使えるんだ!?」TSUTAYAのクーポンに書かれていた厳しすぎる使用条件とは?(r)
 
誰が見ても小林旭に似ていると思う店員がいるときに使えます

 
二十◎ピンとこないこどもたちのために「赤ちゃんのつくり方」を最大限オブラートに包んで説明してください(r)
 
お父さんがお母さんのガチャポンを回すと赤ちゃんが出てくるんだよ

 
二十一◎ 「いらっしゃいませ、こんにちわー!」の声を、一番聞きたくない場所(r)
 
ノアの方舟にようやく乗れたと思ったら

 
二十二◎絶対に一筆書きで描けないものをひとつ挙げてください(r)
 
春画

 
二十三◎南国・エフパバ島のコディヌン族の夫婦が、結婚式の際に行う最初の共同作業とは?(r)
 
結婚式の前に埋めたお互いの両親をもう1度掘り返す

 
二十四◎「♪ピッカピッカのー いっちねんせーい」 の節に乗せて、生意気さ爆発の発言をしてください(r)
 
寝っていってもーモテるだけー

 
二十五◎画像お題(3)「写真で一言」
826b724b.jpg

 







コルクが抜けないので瓶の口を割って注ごうとしている

 
二十六◎「飛行機が通過した」「クラクションの音が聞こえた」の他にも、
時代劇で録り直しになってしまうハプニングはたくさんあるそうです。その一例を挙げてください(r)
 
入浴する由美かおるに恥じらいがなさすぎる

 
二十七◎マシュマロキャッチの「レベル99」。どんな制限がかかってる?(ひ)
 
暖炉で溶かした熱々のマシュマロを暖炉経由でキャッチ

 
二十八◎鈴木雅之『違う、そうじゃない』の続編にあたる曲が発売されるそうです。タイトルを教えてください(ひ)
 
2回目で良くなるならまだしも1回目より悪くなるなんて

 
二十九◎B'z『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』のカップリング曲(B面)ってなんて題名でしたっけ?(ひ)
 
それでも傷つけたときの対処法

 
三十◎レストランで『気まぐれにも程があるシェフのサラダ』を注文しました。どうなった?(ひ)
 
厨房からテーブルまで点々とドレッシングが滴れている

 
三十一◎体操競技でフィニッシュの代わりにやったら10点減点された事 (ひ)
 
焼きたてのソーセージをパリッといい音をさせてひと噛み

 
三十二◎「ドM-1グランプリ2010」で史上最高得点を得て優勝したドMが披露したことを教えてください (ひ)
 
審査員の談志に「帰れ!」と言われて大興奮

 
三十三◎「さ~て、来週のサザエさんはー?」のリズムで何か言ってください(ひ)
 
「きゅう~す、お茶を入れる道具さー」

 
三十四◎パズルゲームには「横一列に並ぶと消える」「4つの色を揃えて消す」などの
ルールがありますが、まったく新しいルールのパズルゲームを考えてください (鮫)
 
熱線で溶かす

 
三十五◎画像お題(4)「写真で一言」
732702f4.jpg

 



これが前菜ならメインディッシュは何が運ばれてくるんだよ・・・

 
三十六◎リーブ21「発毛実感コース1万円」に続く新しいコースを考えてください(ひ)
 
伸びろ伸びろ髪の毛へのおまじないコース8万円

 
三十七◎2050年に追加されるであろう、新しい将棋の駒を教えてください(ひ)
 
いくら取っても増え続ける駒「細胞」

 
三十八◎こんなラブホテルの名前はひどい(ひ)
 
産婦人科

 
三十九◎「見せブラ」、「見せパン」に続く、「見せ〇〇」とは(ひ)
 
見せ影武者

 
四十◎西川きよし師匠の「小さなことからコツコツと!」みたいな掛け声をかけてください(ひ)
 
坊主が叩くよポクポクと!

 
四十一◎ディズニーランドの「プーさんのハニーハント」に続く、新しいアトラクションが出来るそうです。「プーさんの(    )」なに? (ひ)
 
プーさんの難攻不落

 
四十二◎リピーターが続出した「もう一度行きたいお葬式」ってどんなの?(ひ)
 
塩釜に包んで故人を火葬するので割るのが楽しい

 
四十三◎こんなことまで池上彰さんに解説されたくない(ひ)
 
「588円の買い物をしたときは600円出すより605円出す方が
おつりの小銭が少なく済むわけなんですね~」

 
四十四◎「つかもうぜ!ドラゴンボール!」の節に合わせて
ものすごく景気のいいことをいってください(ひ)
 
指定席!すぐに買う!

 
四十五◎画像問題(5)「写真で一言」
4bf77838.jpg 







川で溺れている子供を助けるためにまず大きく深呼吸

 
四十六◎いい野口健さんは山でゴミを拾います。では悪い野口健さんは山で何をする?(ひ)
 
悪い野口健は嘘しかつきません。しかしある質問をすれば山から出ることができます。それはなんでしょう?

 
四十七◎AKB48、SKE48、NMB48に続くアイドルグループの名前を考えてください(ひ)
 
WinWinで利益800万

 
四十八◎「水戸黄門」の黄門様が言ったまさかの寝言(ひ)
 
奥州街道あたりからもう飽きてたよ~

 
四十九◎「ベルトの風車を回す」「メモリスティックを差し込む」「コインを入れる」など
仮面ライダーの変身の方法はいろいろありますが、斬新すぎてボツになった方法を教えてください(ひ)
 
夜な夜な踊り明かす

 
五十◎パソコンのキーボードに「あれ、こんなキーあったっけ?」どんなの?(ひ)
 
押せば押すほどUSBメモリの差し込み口から小さな蟹が出てくる

 
五十一◎甲子園の大改装の際、名物のツタを撤去したそうですが、そのあとはどうしたんですか?(ひ)
 
2度と忍者が登ってこれないように常に上から油が垂れている

 
五十二◎『火曜サスペンス劇場カルタ』の「わ」は「私には完全なアリバイがあります。」ですが、では「そ」は?(ひ)
 
「卒塔婆を今更持ってきたところで殺されたあいつは戻ってこないんだよ!」

 
五十三◎『朝の占いカルタ』の「う」は「うっかりミスから大問題に発展!落ち着いてよく確認して。」ですが、では「ま」は? (ひ)
 
「枕元に菩薩を置いて2度寝してみて」

 
五十四◎「ほかほかごはん」が答えになるような質問をしてください(ひ)
 
「炊けたらいいなと思うものは?」

 
五十五◎画像お題(6)「写真で一言」
052c6a71.jpg 









本当なら蝶ネクタイは赤色にしたかった

 
五十六◎「あさま山荘に打ち込まれた鉄球」とほぼ同じ威力のものを教えてください(ひ)
 
本気で走る原付

 
五十七◎『技のデパート』って、何を売ってるの?(ひ)
 
技お歳暮シーズンが過ぎるとギフトの中身をばら売り

 
五十八◎あのタモリ倶楽部でもボツになった、対象が狭すぎた企画とは?(ひ)
 
接着剤の臭いをかぎ分けてみよう

 
五十九◎「Jリーグ・Jビーフ」のように言葉の頭に「J」をつけて国産っぽくしてください。(ひ)
 
Jーテムポール

 
六十◎M-1の出囃子にのってこんなものが出てきた!(ひ)
 
牛がごろんごろん転がってくる

 
六十一◎放送終了後、クレームの電話が鳴り止まなかったある日の『おかあさんといっしょ』の内容とは (ひ)
 
子供の靴のアップばかり映るしそれがいい靴ばかりだから
見た息子がそれを欲しがってしかたない
 

六十二◎『人造人間キカイダー』みたいな名前のヒーローを考えてください(ひ)
 
番号札ヨブンダー
 

六十三◎こんなものに「弱・中・強」スイッチがついていたらイヤだ(ひ)
 
大体のSONYの製品

 
六十四◎「甘栗むいちゃいました」のシリーズの商品「(   )(   )ちゃいました」が発売。その斬新なネーミングとは?(ひ)
 
なめろう瓶に詰めちゃいました
 

六十五◎画像問題(7)「写真で一言」
2ff05b7b.jpg 









「この手の間から鳩が出てきたら驚くよね?驚くよね?でも出~ない~」

 
六十六◎ドラえもんの「どーこーでーもードア~」のリズムで何か言ってください(ひ)
 
みーずーのーみーます~

 
六十七◎「石の上にも三年」をマジで実行してみた辛抱強太郎くん。
すると3年きっかり経った瞬間凄まじい変化が!何が起きた? (ムック船長さん)
 
石の下に置いてあったぬか漬けに魂が宿った
 
六十八◎「書斎の辞書の間」「表彰状を入れた額の裏」に代わる、
お父さんのへそくり隠しスポット2010年代決定版を教えてください(ムック船長さん)
 
学生時代バンド活動に打ち込んだ時に使っていたギターケースの中

 
六十九◎『65535色クーピー』にはこんな名前の色もある(r)
 
ぐずぐずに煮込んだやつ色

 
※この先は、同じジャンルのお題を「穴埋め問題ゾーン」「こんな〇〇はイヤだゾーン」
「難問ゾーン」「画像問題ゾーン」としてまとめて並べてあります
【穴埋め問題ゾーン】
 
七十◎(   )を埋めなさい「恐怖!(  )が(  )!」(ひ)
 
恐怖!味がない!
 

七十一◎(    )を埋めなさい。 (  )VS メカ(    ) (ひ)
 
原宿vsメカ裏原宿
 

七十二◎(   )を埋めなさい。「ワイは(    )や! プロ(    )や!」(ひ)
 
ワイは団地住まいや!プロ団地住まいや!
 

七十三◎(   )を埋めなさい。「ロミオとジュリエット(     )」(ひ)
 
ロミオとジュリエットを一まとめにしたものがこちらです
 

七十四◎(   )を埋めて歌ってください「♪わたしの~お墓の(    )~(    )~」(ひ)
 
♪わたしの~お墓のグレードを~もう少し上げてください~
 

七十五◎(   )を埋めなさい「♪迷子の迷子の子猫ちゃん あなたのおうちは(     )」(ひ)
 

♪迷子の迷子の子猫ちゃん あなたのおうちはI don't know.
 

七十六◎(   )を埋めなさい「♪空を飛ぶ 街が飛ぶ 雲を突き抜け(      )」(ひ)
 
♪空を飛ぶ 街が飛ぶ 雲を突き抜け北方領土
 

【こんな〇〇はイヤだゾーン】
七十七◎こんなUSB接続機器はイヤだ(ひ)
 
刺すとなんだか弾力を感じる
 

七十八◎こんな踏切はイヤだ(ひ)
 
赤と紫の縞模様
 

七十九◎こんなものが1000ml入り紙パックで売られていたらイヤだ(ひ)
 
鶉がぎっしり詰められている
 

八十◎こんなクララの立たせ方はイヤだ(ひ)
 
山に火を放てばクララも走って逃げざるをえまい
 

八十一◎「ごきげんよう」のサイコロトークのサイコロにこんな目があったらイヤだ(ひ)
 
小堺
 

八十二◎こんな仏壇はイヤだ (鮫)
 
先祖の霊がいまいちしっくりきていない
 

八十三◎こんなカーセックスはイヤだ (鮫)
 
カローラの車内でしかイケない女

------------
【難問ゾーン】
 八十四◎『サッポロ一番味噌ラーメン』 何が一番なんですか?(ひ)
 
食べ終わった後の丼がなによりもべったべた
 

八十五◎小学生たち、せっかく30人31脚を完走したのにみんな腑に落ちない様子。どうして? (鮫)
 
走っている途中1回時を越えれたのに1人がびっくりして叫んだら現代に戻ってしまった
 

八十六◎「消臭元をシャバシャバする」の「シャバシャバ」ってどういう意味ですか?(ひ)
 
売れ行きが悪いときにレジ前に置く
 

八十七◎ヘレン・ケラーに理解させるためとはいえ、こんなものを触らせてはいけません!
(理解させようとしたものと触らせたもの)(ひ)
 
ずっと握っていられるようにサリバン先生が自分の右手を切り落として
 
 
八十八◎フリスクはこんな時にも役立つ (鮫)
 
指でピンとはじいて野良猫を撃退する

 
八十九◎「風がざわついておるな…」どうして? (鮫)
 
追い風と逆風の戦い

 
九十◎『キャンパスナイトフジ』にはこんな女子大生も出ていた(婦人候補さん)

6頭身
 
 
九十一◎画像お題(8)「これはあるレストランに寄せられたクレーム内容の内訳です。( ? )に入るのは何?」
32095a88.jpg 






そこまで店員がお客を見続ける必要はあるのだろうか
 

九十二◎画像お題(9)「吹き出しの中にセリフを入れてください」
f6a3d355.jpg 








「こんな署名いくら集まったところでこうやって捨てておけば何の意味もないんだよフヒヒ」
 
 
九十三◎画像お題(10)「写真で一言」
650a3fd0.jpg 







右腕の袖が汚れないようにしている
 

九十四◎画像お題(11)「何の集まりなんですか?」
214e7876.jpg 







膝を悪くした人組とこれから悪くする組

 
九十五◎画像お題(12)「写真で一言」
8700ec9c.jpg 







吐いてもいいように背中をさすっているができることならトイレで吐いてほしい
 

九十六◎かの名言「地球は青かった」に一言足して台無しにしてください(ご)
 
地球は青白かった

 
九十七◎江戸時代の子どもたちに、使い方を教えず野球道具一式を渡すとこんなことになる(ご)
 
村が襲撃されてもキャッチャーのマスクとプロテクターを付けた子供だけ生き残った

 
九十八◎『サザエさん』の世界を舞台にしたオンラインゲームがリリース!?どんな感じ?(ご)
 
「甚六さんの車」はレアアイテム

 
九十九◎ヤフー知恵袋の「5歳の息子が歯みがきが大嫌いで、困っています。(31歳主婦)」
という相談に寄せられた、思わず目を疑う回答とは(ご)
 
口に石膏を詰めよ

 
百◎日本が48都道府県になりました!新しくできた都道府県について教えてください (鮫)
 
似阜県

 
百一◎新連載料理漫画「板前ボーイ!味之助」にPTAからの抗議が殺到!なんで?(ご)
 
料理を残すこと前提で話が進んでいる

 
百二◎地上アナログ放送終了後でもブラウン管テレビはこんなことに有効活用できる(ご)
 
積み重ねて城壁にできる

 
百三◎「えっ!そんな理由でカー・オブ・ザ・イヤー受賞!?」どんな受賞理由?(ご)
 
あいつ車以上にガソリンをがぶがぶ飲んでやがる!あいつこそカー・オブ・ザ・イヤーだ!

 
百四◎『ネガティブおせち』の具材に込められた卑屈すぎる願望を教えてください(r)
 
湯葉 薄っぺらい人生

 
百五◎画像お題(13)「写真で一言」
5e5ae7b8.jpg 







隙あらば誰かの尻をほうきでしばこうとしている

 
百六◎「正月、この死に方だけはしたくないランキング108」の第1位は「モチを喉につまらせる」ですが、
108位は何? (ムック船長さん)
 
ポチ袋に仕掛けられた爆弾で爆死

 
百七◎「来年の話をすると鬼が笑いますが、再来年の話をすると何がどうなる?」(子抄さん)
 
干支の動物がてんやわんや

 
百八◎「クリスマスソングは多々あれど、お正月をテーマにした恋愛ソングは意外とありません。歌詞を考えてください」(松本さん)
 
♪羽根付きで~負けたお前の頬に~
 何度も墨で愛してるって書くから~



以上です!ここまで読んでくださった方ありがとうございました。
自分で提供したお題にも答えなければならないのである意味自分で自分の
首をしめることとなりました。でも全部通して楽しかったです。
今年の自分の大喜利総まとめという感じでしょうか。
来年も頑張るぞ!生きていれば!
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/07 片桐賢太郎]
[07/06 片桐賢太郎]
[02/25 NONAME]
[01/01 NONAME]
[12/03 みくちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鮫亀
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
ブログの評価 ブログレーダー
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © できることなら暴れたい All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]