忍者ブログ
~なんやかんやあれやこれや~
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の新アニメをぼちぼちと見ているので感想を書きますよ!
ネタバレもそこそこあるので注意だ!








・バスカッシュ!

雰囲気、絵柄など独特な部分もあるので
好みが分かれるところがあるでしょうが
よく動くしきれいなのでまずまず良作なアニメだと思います。

まさかの第1話で1年がたってしまうという展開でしたが
これからどんどんとバスケによる戦いが繰り広げられていくのでしょうか。
バスケがテーマのアニメですが正統派のバスケというわけでもないので
異種バスケアニメと命名しようそうしよう。

シューズデザインのスポンサーにナイキが入っていたのには
ちょっと驚きでした。アニメがスポーツのメーカーとも
手を組む時代となったんですね~。
とりあえず第2話以降も見て様子見です。



・ファントム

う~ん1話を見た限りでは微妙な感じですが
まだ1話だけでは判断しきれない部分もあるのでわからないです。

主人公が記憶をなくしているというある意味王道の展開ではありますが。
まぁこれも追々真相が明らかになっていくのでしょう。
殺し屋として主人公とその仲間である女の子の関係なども
気になるところではありますか。
これからの展開によって見続けるか決めます。



・鋼の錬金術師

言わずと知れた人気作ですが。
実は前回のアニメを見ていないので今回が初視聴です。
前にやっていたときはなんとなく見逃して
乗り遅れてしまったんですよね~。

前回とつながっているというわけではなく
新規のシリーズということで今回から見始める僕のような人に
とってはありがたいことです。
ただ今までのファンの方の感想が気になるところではありますが。
キャストも色々と変わっているようで。

昔からのファンの方にとっては何をいまさらという話かもしれませんが
おもしろいですね!第1話から楽しめました。
これはあれでしょうか。前期のシリーズも見ておいたほうがいいのでしょうか。



・ハヤテのごとく!!

こちらも2期のアニメ。1期の正式な続編なわけですが
制作会社が変わったので作画が変わりました。
なんとなくですが原作の漫画の雰囲気により似たような気がします。
あとマリアさんがわかわかしくてよりじゅうななさいにみえました。

キャストは変わっていないので安心といえば安心です。
BGMも変更かと思いきや1期で使われていたものも
いくつか使用されていました。新規で作られたものもありましたが。

1話ということでキャラ紹介的な展開でした。
2期から見始める人には若干きついかもしれませんね~。
やはり見るなら1期のを見てからのがいいかもしれません。

逆に今まで見ていた方なら安心して見れる内容かと。
パロディも今まで通り行われるんですかね~。
今のところ1話で登場したネタは二人でキュアキュアぐらいですからね。

というかむしろ1期のすごさを改めて感じましたよ。
朝の10時からよくあそこまでやれていたなという話ですが。
さすが深夜34時アニメ。

なんとなく美希と泉の声が変わっているかな?と
思ってネットで調べてみましたがキャストは変わっていませんでした。
なんだ、あれか、しばらく声を聞いていなかったからなのか。

やっぱりハヤテのごとくでは泉が一番いいですねー。
いいんちょさんかわいいよいいんちょさん。
ヒナギクなんて目じゃないぜ!

というかヒナギクの持ち上げられ方はすごいですね。
ヒナギクのキャラソンのみのアルバムまで出るくらいですからね。
まさかのナギを差し置いてのCD発売。
今回のEDもヒナギクがメインで歌っています。どこまでいくんだ。
OP曲は1期の方が自分的には好みです。もうKOTOKOは歌わないのかな~。



・戦国BASARA

世の女性に戦国ブームを巻き起こした作品の1つでもあるわけですが
どのようなものか一目見てやろうと思い見てみました。
原作がゲームということくらいしか情報がないので
ほとんど無知識な状態で見たわけですが
とりあえず第1の感想としては全体的にテンションが高いですね!

これはもうあれですか。伊達政宗が英語を使っていることには
突っ込んだら負けっていうルールなんですね。
了承しました!すべて受け入れようぞ!

真田幸村がK1の声に聞こえてしまうのも仕方ないことだと思いたい。
保志さんって昔と声が変わった気がするんですが気のせいですか?
これもあれか、しばらく声を聞いていなかったからなのか。

しかしながらちょっとおもしろいと思っていたのも事実。
何より戦国武将にさほど詳しくなくても楽しめるのが素敵。
これが戦国ブームを巻き起こした作品の魅力か!





というわけで今のところ見た作品の感想など書いてみました。
まだまだ残っているので続きは次にでも書きたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/07 片桐賢太郎]
[07/06 片桐賢太郎]
[02/25 NONAME]
[01/01 NONAME]
[12/03 みくちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鮫亀
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
ブログの評価 ブログレーダー
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © できることなら暴れたい All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]