忍者ブログ
~なんやかんやあれやこれや~
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・タユタマ

オーソドックスな萌え系アニメといった感じなので
ある意味安定して見ることができます。
意外と今季はこういうアニメが少ないようにも思いましたが。

原作がゲームという情報くらいしかないので
ほぼ初見なわけなんですが原作のファンの方から見ると
いかがだったのでしょうか。

とりあえずましろが普通にかわいかったです。
小さい時のままがかわいかったので
個人的にはずっとそのままでいてほしかったところですが
一晩で大きくなってしまうとはお約束だね!



・神曲奏界ポリフォニカクリムゾンS

前期のポリフォニカも見ていたんですが
作画などが微妙だったので結局途中で見るのをやめてしまいました。

今回は前期とは前の時代の話なので
これから見始めても大丈夫なのは親切ですね。
コーティの声は戸松遥さんだったことに今頃気づきました。
前期の時はほとんど知りませんでしたがこの数年間で飛躍しましたね~。

さて今回も見てみたところやっぱり作画とかが
前期と同じような感じなので見続けようか迷ってはいますが。
楽しみたいならやっぱりおとなしく原作を読んでおくべきですかね。



・戦場のヴァルキュリア

またも声優さんの話で申し訳ないですが
主人公の声を井上麻里奈さんが演じているんですが
声を聞くとすぐにみなみけの夏奈を思い出してしまいますね。
他のアニメを見て夏奈の存在感のすごさを改めて思い知るという不思議。

うえの2つに続きこちらも原作がある作品です。
最近PS3で出た気がしますがアニメ化になるまで早かったですね。

ジャンルは戦争もの…といっても
硬派な戦争ものというわけではないので
ファンタジー的な面もあります。

というか今季は割とファンタジー系の作品が多いと思うわけですよ。
さっきのポリフォニカもそうですがやれ魔法だ錬金術だと
そういった作品が豊富な気がします。
ヴァルキュリアはバリバリ手榴弾で戦っていましたが。

OPやEDを見る限りまだまだ登場人物が増えていきそうなので
気になるところではあります。
すごく特徴があるというアニメではありませんが
安心して見ることはできそうです。



・ティアーズ・トゥ・ティアラ

こちらも原作がゲーム。さらに100%ファンタジーな作品ですが。

1話を見ただけではこれがまた判断しにくい内容でして。
これからおもしろくなっていくのかな~。
こちらもまだまだ登場人物が増えていきそうなので
見続けないと魅力がわからないかもしれません。

ファンタジー系が多い中埋もれずに人気を得ることはできるのでしょうか。
登場している声優さんは豪華です。
声優人気を得ることができるという意味では強いかもしれません。



・PandoraHearts

こちらも前知識なしで見たんですが絵がきれいなのと
ストーリも面白そうなのでなかなかに要チェックな作品です。
原作はGファンタジーに連載されているようです。またもファンタジー。

主人公のオズがへたな女性キャラよりかわいいんじゃないかと
思ってしまうんだからこれがもう。あとこういう役を
皆川純子さんが演じるとやっぱりはずれませんね~。

1話はとりあえず謎を残したまま終わったので
なんとも続きが気になる仕様でしたが。
アニメにとって本当に重要なのは
1話でなく2話だという話を聞いたことあります。
1話だけでは判断しづらいですし最初の話というのは
制作はどこも力を入れているので
2話からが制作側の腕の見せ所らしいですよ。



・忘念のザムド

ノーマークでしたがこれは期待できそうです。
元はプレイステーションエリアでプレステ3で
ダウンロードして見れるらしいです。
さらにもう完結しているので見ようと思えば最後まで見れるということです。
時代ですね~。ダウンロードしてアニメを見る時代ですか。
すでに配信されているので新アニメという
扱いでいいんでしょうかねいいんでしょう。

ボンズが制作しているということもあって作画はやはりレベルが高いです。
背景だとか登場する機械だとかなかなかに目を引きつけてくれます。

戦闘機などで戦うのかと思いきや1話の最後には
主人公が変身するという驚きの展開。
こうやって終わられると続きが気になってしまうわけでは
ちなみに冒頭だけ見るとなんとなくジブリっぽいです。

話の最初から最後までずっとひきつけられてしまったので
これは見ておいても損はないのではないでしょうか。
これからが楽しみです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/07 片桐賢太郎]
[07/06 片桐賢太郎]
[02/25 NONAME]
[01/01 NONAME]
[12/03 みくちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鮫亀
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
ブログの評価 ブログレーダー
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © できることなら暴れたい All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]