忍者ブログ
~なんやかんやあれやこれや~
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風ですね台風ですよ台風が来てますよ。

なにやら大規模だそうで今日天気予報を見ていたら
戦後2番目に規模が大きい台風というのを聞いて
「えっ」と思わず声をあげてしまいましたよ。
戦後て。そっちじゃない。2番目て。


さらに進路もかつての伊勢湾台風に似ているそうじゃないですか。
三重に住んでいたころに小学生の時伊勢湾台風に
関するビデオを見たりした自分にとっては
特別思い入れもあるようなないような感じですが
何にせよ大規模な台風怖い!もう家に閉じこもっているのが一番ですね!
家に閉じこもってアニメでも見てるのが一番ですね!


というわけで忘れないうちに見たらすぐに秋アニメの感想を書いていこうその2


・夏のあらし!春夏冬中

まるまる1期からの続きでした。そりゃそうだ!
1期も見ていたんで見まーす。デジャヴ!
ちなみに春夏冬中と書いて「あきないちゅう」と読むそうです。
秋が書いてないからあきない。多胡輝の問題か!
舞台が喫茶店なので商い中とかけているわけですね!
とか書いておきながらまったくはずれていたら恥ずかしい。

相変わらずOPから本編にいたるまで
変わらない演出などで1期から見ていた自分としては
安心して見ることができます。
ストーリーもあるといえばあるんですが
それほど深くあるというわけでもないので
この2期から入っても大丈夫だと思います。

改めて見ると夏のあらしは顔芸が多いということに気付きました。
加奈子はもう顔芸担当でいいの?カヤも顔芸担当になりつつある気がします。

っていうかほっちゃんが出てるからみんな見ればいいじゃない!
2期もキャストが昭和の名曲をカバーするようなので
ほっちゃんが何を歌うか楽しみです。



・生徒会の一存

ハヤテのごとくのアニメに負けるかと言わんばかりの
パロディーの連発ですね!もしくはそれ以上。
第1話のOPはまんまらき☆すただったけど大丈夫なの!?

それからもっとパロディが詰められているのかと思いきや
意外と会話中心なんですね。ところどころにパロディは入れられていましたが。

ジャンルはこれはなんなんですか!学園物なんですか!ラブコメなんですか!
学園物といっても要素が今のところ生徒会だけだったり
ラブコメといっても主人公がどうやってもヒロインと恋愛関係へと
発展しないような気がプンプンしていたりと結局のところなんなんですか!
なんでもいいんですが!

深く考えずに楽しめということですね。
絵も割と綺麗だしテンポもなかなかによかったので見続けまーす。
出てくる女の子もどの子も可愛いですね。
原作も気になるところです。原作もパロディまくりなんでしょうか。


であと何が驚いたかってキャストが1人もわからないってことですよ!
これはどういうことだと調べてみたらこの生徒会の一存が
デビュー作の声優が何人かいるんですね。そりゃわからないはずだ!

時代ですね~。次なる世代をどんどん育てていくわけですよ。
アニメを見ているかぎりでは演技がへたということもなかったので
その点は安心できそうです。



・そらのおとしもの

主人公ド変態じゃないですか!変態っぷりに圧倒されている間に1話終わってしまった!
ベタな感想ですが俺のところにもイカロス降ってこねぇかなー!
かわいくてなんでも願いをかなえてくれるなんてこれ以上何を望めと!
今後の展開が予想がつきませんがとりあえず見続けようと思います。



・11eyes

1話を見た限りではまだよくわからねぇ!
ファンタジー的な感じなのでしょうか。
もとがPCゲームということは知っているんですが
やったことないのでなんとも。
とりあえず次回も見て様子見でしょうか。というか感想になっていない!




すげぇ風吹いてきた!どうなる!また明日。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/07 片桐賢太郎]
[07/06 片桐賢太郎]
[02/25 NONAME]
[01/01 NONAME]
[12/03 みくちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鮫亀
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
ブログの評価 ブログレーダー
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © できることなら暴れたい All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]