忍者ブログ
~なんやかんやあれやこれや~
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21日。友達に見送ってもらいつつ目黒駅へと向かう。
バスの出発時間が12時半でそれまで時間があったので
友達に勧められた目黒寄生虫館へと行ってきました。


まぁ名前だけ聞くとおぞましいことこの上ない博物館ですが
世界でただ一つの寄生虫の博物館ということで名が知れているとか。
話の種にはなるだろうという思いで行ってきました。

目黒駅から降りてバスで5分ほどで到着。
大きな建物というわけでもなくビルの1階と2階を使っていました。

開館時間である10時をちょっとすぎたくらいに到着したんですが
意外や意外すでにお客が何人かいるではありませんか!
さらに時間がたつとどんどん人が入ってきて結構な量に!
いや~来るんですね~。カップルで来ている人もいました。
なんでここ選んじゃったんだよ!とも思いますが
一緒に来てくれるほどの彼女ならよっぽど仲がいいという証拠なのでしょうか。
いや、もちろん彼女が寄生虫に興味津津ということもあり得るんですが。

寄生虫はホルマリン漬けにして展示してありました。
おそらく100種類以上あったと思います。
小さくて形すらよくわからないものから
もう見た目からしてとんでもないものまでいろいろ展示してありました

お土産コーナーまでありました。
サナダムシがプリントされたTシャツやら
パンフレットやらありました。
中でも一番の目玉商品が寄生虫の幼虫が埋め込まれたストラップです。

もちろん生きてはいなんですがまぁ世界中どこを探しても
こんなグッズを売っているのはここだけでしょうね。
ある意味いいお土産になるので買おうか迷ったんですが値段が1200円。
寄生虫の相場がわからないのでこれが高いのか安いのかわからない!

結局1枚100円の寄生虫ポストカードを買いました。
サナダムシの写真のポストカードです。
寄生虫がディフォルメされた紙袋にも入れてくれましたよ!
嬉しい…のか?
これに切手を貼って誰かに送ろうものなら一生口をきいてもらえない気がします

なんだかんだで時間になり新宿駅に戻り高速バス乗車。
すでに50kmの渋滞というアナウンスが。
結局2時間半遅れて到着しました。

色々あったシルバーウィークの東京旅行でしたが
個人的には満足です。バスもある意味いい思い出ですよね!
と時には前向きにとらえてみることも大事。

もう9月も終わりだなんて!また次回。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
最新コメント
[07/07 片桐賢太郎]
[07/06 片桐賢太郎]
[02/25 NONAME]
[01/01 NONAME]
[12/03 みくちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鮫亀
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
ブログの評価 ブログレーダー
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © できることなら暴れたい All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]