忍者ブログ
~なんやかんやあれやこれや~
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけでほっちゃん以外の東京の思い出をば。



19日の朝7時40分に大阪駅から高速バスに乗車。
バスに乗るお客さんは満員でした。
さすが連休、そして値段の安さに魅了されているのだ。

到着予定時刻は午後4時。とにかくひたすら高速道路を走り
乗車時間はおよそ8時間半という長丁場。

しかしさすがにそこはノープランではいきませんよ。
PSPはフルに充電しこの日のためにディスガイアも買い
携帯もフルに充電、おまけに友達に借りた化物語(上)も
用意したから8時間半なんてへっちゃらだぜ!



さすがディスガイア。シミュレーションゲーム好きな自分としては
期待を裏切らないおもしろさです。さぁこのままどんどんとステージをクリアして…




クリアして…






クリ…ア…







車酔い。
普段めったにバスでは酔わないんですがバスが2階建てで
その2階の席でよく揺れ、バスの中の温度もなんだか
生温かくおまけにずっと下を向いてPSPの画面を見ている、
しまいにゃディスガイアは文字の表示が細かいという
まぁものの見事に条件が綺麗にそろい酔う酔う。
さすがにやばいと思い一旦電源を切る。

その後も回復→ディスガイアをまた始める→酔う→休憩→
回復→ディスガイアをまた始めるの繰り返しでした。
学習能力0か!

そんなことをしているとなんだか妙にバスの動きが遅いことに気付く。
よく見ると少し渋滞している。まぁすぐに抜けるだろうとその時は
あまり深く考えていませんでした。しかしそれは後に甘すぎる考えだと知るのであった…



午前10時30分。滋賀にある甲南SAに到着。
すぐそばに展望台のようなところがあったので
景色がいいのかと思い見てみるとすぐ下が車道でした。なんじゃそりゃ!

甘いものが欲しかったのとなんかここでしか食べられないものを
食べたいと思い生クリーム入り宇治抹茶大福とやらを買いました。
普通においしかったです。



再び乗車。走る走る高速バスは走るよどこまでも。
そして渋滞で止まるよ高速バス。

そう、いよいよもって本格的な渋滞にはまって
まったく動かなくなりました。まったくといっても
もちろん少しは動いているんですがまるでまったく
動いていないようだったという様子を表しているんですよ!なぜあえて書いた。


PSPのバッテリーもどんどんと減っていく。
携帯のバッテリーも減っていく。
あれ?どうした?大丈夫か?


そして午後4時半!到着しました!





足柄SAに!どひゃー!
静岡です。到着予定時刻のはずなのにまだ静岡です。

売店で名物である富士宮やきそばを売っていたので食べてみました。
前々から話題になっていたのでぜひ1度食べてみたいと思っていたので
遂に食すことができて感激。普通のソース焼きそばとは確かに違う感じでした。
おいしかったです。今度は出来立てを食べたい。



富士宮やきそばを食べることができてすでに目標は達成できたと
一瞬思いそうになりましたがよく考えたら大きな目標である
東京に到着する、ということを達成していないことに気付きました。

まぁそれからも渋滞。渋滞。大渋滞。
外もすっかり暗くなってきました。

ここにきてとうとうPSPのバッテリーが切れる。携帯のバッテリーも切れる。
まさかバスの中でどちらも切れてしまうことになろうとは!
PSPが勝つかバスが勝つかどっちかと思いましたがバスの圧勝でした。


ひたすら化物語を読む。阿良々木と神原のやりとりを読み終えるのが先か
バスが到着するのが先かこれで先に読み終えようものなら
もう東京行きを諦めようかと思っていたところ
とうとう!とうとう!とうとうバスが到着しました!東京に!







午後7時に!







まさかの3時間遅れでの到着です。
なめていました。なめきっていましたシルバーウィーク。
所詮ゴールデンウィークには届かぬ存在。
金がいる限り銀というのは永遠の2番手であり
決して金を追い越すことなく同列に並ぶことも
あり得ないと思っていましたがここにきて銀の下剋上です。
さすが1000円です。猫も杓子もETCです。

新宿駅にて家に泊めてもらう友達と合流。
本当は8時お会うはずだったんですが
こちらもシルバーウィークの陰謀により阻止されてしまったのであった!
いやいやある程度は予想できただろうよ。

20日。7時に起床。武道館へと向かう。
もう一回ほっちゃんのくだりを書いてもいいんですが
とうとう読んでいる人に愛想を尽かされてしまうことになるので割合。

ライブが終わってからは友達の家へと帰りつかれて2人とも早々に就寝。
そして21日の内容は後半へと続く
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
最新コメント
[07/07 片桐賢太郎]
[07/06 片桐賢太郎]
[02/25 NONAME]
[01/01 NONAME]
[12/03 みくちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鮫亀
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
ブログの評価 ブログレーダー
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © できることなら暴れたい All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]